笑四季 モンスーン 玉栄 入荷しました。 甘酸っぱい飲み口からバニラアイス香が鮮やかに立ち上がりアフターは爽やかな甘酸っぱい余韻が続く素晴らしいお酒です。 [笑四季]

笑四季モンスーン3本の中でもっとも甘さが低い玉栄が入荷しました。
今シーズンからボトルの形状とラベルデザインが変更されリニューアルしました。
笑四季モンスーン玉栄 bySAKE芯
香りは酸の効いた甘酸っぱいフルーツ香で、含むと甘酸っぱくふくらんで後からバニラアイス香が鮮やかに立ち上がり、アフターは爽やかな甘酸っぱい余韻が続き素晴らしいです。
二口目は優しいテイストを含んだ甘味と酸が広がり、温まってくると甘酸っぱく軽快さも感じる飲み口になります。

二杯目は酸が前へ出てきて爽やかに広がり、後からバニラアイス香が酸を断ち切るように立ち上がる素晴らしい味わいです。次第にバランスの良い飲み口を酸を含んだ香りが押し上げ、温度が上がるとしなやかな果実味が広がります。

三杯目になると甘味と酸味がバランス良く広がり、後半は香りがふくらんできて、温まってくると甘味が増し味の中心を占めるようになります。

杯が進むと甘味を中心に香りと酸味がバランスするようになります。
笑四季モンスーン玉栄 bySAKE芯
30BY、滋賀県産玉栄、精米歩合:50%、酵母:7合系+自社19号、アルコール:17度、原材料:米・米こうじ・清酒、貴醸酒、生酒

#日本酒 #笑四季 #モンスーン #玉栄 #貴醸酒

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント