川中島 幻舞 特別純米 山田錦 入荷しました。 柑橘の酸とミンティなテイストに厚く艶のある飲み口が素晴らしいお酒です。 [川中島]

川中島幻舞特別純米山田錦が入荷しました。
川中島幻舞特別純米山田錦 bySAKE芯
香りはややミンティな甘味や酸が効いた香りで、含むと甘酸っぱく艶っぽい柑橘の酸を伴ったバランスの良い飲み口で、アフターは穏やかな余韻が続き素晴らしいです。
二口目は艶やかで甘酸っぱく厚みのある味わいで、温まってくると優しさを含んだ甘味とややミンティなテイストを感じ、厚く張りのある飲み口が良いです。

二杯目はキメ細かな酸を基調とした甘味と香りのバランスが良く素晴らしいです。次第に甘味が柑橘の酸に支えられ張り出してきて、温まると優しい飲み口になります。

三杯目になると柑橘の酸をメインに甘酸っぱい飲み口で、やがて甘味を中心に広がり素直に切れていき、甘味は優しいニュアンスを帯びてきます。

杯が進むとグッとふくらむ迫力のある飲み口で、やがて迫力の中から滋味を含んだ優しさが垣間見えるようになり、温度が上がってくると艶っぽい飲み口でふくらむ甘味が良いです。

特別純米山田錦は毎年安定した仕上がりを見せ、これぞ川中島と呼ぶにふさわしい幻舞を代表するお酒です。
川中島幻舞特別純米山田錦 bySAKE芯
30BY、酒米:山田錦100%、精米:59%、アルコール:16度、無濾過生原酒

川中島幻舞をたくさんの方に楽しんでいただきたいため、1800mlまたは720mlどちらかお一人様1本限りといたします。


#日本酒 #川中島 #幻舞 #山田錦 #特別純米

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント