豊賀 純米 緑ラベル しらかば錦 無濾過生原酒 入荷しました。 ボリュームのある甘酸っぱさとバニラの香りがフルーティなクオリティの高い味わいが素晴らしい傑作酒です。 [豊賀]

豊賀純米緑ラベルしらかば錦は標高800m付近で栽培され近年では生産量が減っている長野県の酒造好適米しらかば錦を全量使用したお酒です。
豊賀純米緑ラベルしらかば錦 bySAKE芯
香りはやや厚みのある酸とバニラの甘酸っぱい香りで、含むと酸の広がりとボリュームのある甘酸っぱさがふくらみ、直後にバニラの香りが立ち上がって、アフターは酸のほのかな余韻でフィニッシュし素晴らしいです。
二口目は厚みのある酸に爽やかなニュアンスが加わり、フワッと広がるバニラのフルーツ感が良いです。

二杯目は酸の広がりにかぶさるように立ち上がるフルーティな香りが素晴らしいです。
二口目はバニラの香りが味の中心を占め、酸と甘味が香りにバランスし、温度が上がると甘味が増しクリーミーさが加わります。

三杯目になると五味のバランスは一点に集中し素晴らしいです。やがて香りを伴った甘味がふくらみ、次第に優しさを感じるようになります。

杯が進むとフルーツ感を伴ったバランスの良い飲み口で、次第に甘味中心の味になり、温度が上がると香りが増し甘い香りの味わいになります。

この値段で、このクオリティの高い味わいが素晴らしい傑作酒です。
豊賀純米緑ラベルしらかば錦 bySAKE芯
2018BY、酒米:しらかば錦100%、精米:70%、日本酒度+3、酸度1.8、アルコール:17度、酵母:長野C酵母、中取り無濾過生原酒


#日本酒 #豊賀 #純米 #緑ラベル #しらかば錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント