姿 純米吟醸 五百万石 初すがた 再入荷しました。 艶のある甘酸っぱい味が広がり穏やかに引いて滑らかな舌触りの感触が残る素晴らしい味わいの傑作酒です。 [姿]

正月3日に搾った姿純米吟醸五百万石初すがたが再入荷しました。
ラベルに「sugata」の文字があしらわれたニューバージョンです。
姿純米吟醸五百万石 bySAKE芯
香りはミンティで穏やかな甘い香りで、含むと艶のある甘酸っぱい味が広がり穏やかに引いて、滑らかな舌触りの感触が残る素晴らしい味わいです。
二口目は滑らかで艶のある珠玉の味わいが凄いです。温度が上がってくると滑らかな甘酸っぱさに甘味がふくらみます。

二杯目は柑橘系の甘酸っぱさに甘味がふくらみ、次第に甘味を前面に立てバランスの良い飲み口になり、温まると底に秘めた優しさを見せながら艶っぽく広がります。

三杯目は酸が爽やかな表情を見せ複雑さを感じるようになります。

杯が進むと滑らかで甘酸っぱい飲み口で、次第に艶と滑らかさが増し、温度が上がると酸が広がります。
姿純米吟醸五百万石 bySAKE芯
30BY、酒米:栃木市西方地区 山ノ井亮司さん生産 五百万石、精米:55%、日本酒度+1、酸度1.6、アルコール:17.2度、無濾過生原酒

#日本酒 #姿 #純米吟醸 #五百万石 #初すがた


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント