風の森 純米大吟醸 秋津穂 再入荷しました。 フルーツをミックスしたような果実感が次第に濃く深い果実味溢れる味へと変わる素晴らしい傑作酒です。 [風の森]

風の森純米大吟醸秋津穂が再入荷しました。
風の森純米大吟醸秋津穂新酒 bySAKE芯
香りは果実感のあるバニラ系の香りで、含むと微発泡感を伴って優しい甘味が果実の香りを振りまきながらキュートにふくらむ素晴らしい味わいです。
二口目はほのかな苦味を伴った甘味がふくらみ、温度が上がると酸が前へ出て甘味も増してきます。

二杯目は酸と果実感を含んだ甘味がふくらみ、次第にフルーツをミックスしたような果実味が艶っぽくふくらみ、温度が上がると滑らかで瑞々しい果実味が素晴らしいです。

三杯目になると穏やかな酸の押しと甘味とがバランス良く広がり、やがて果実感に深さを感じるようになります。温まると深くて厚みを持った甘味がグッとふくらんできます。

杯が進むと果実感の濃い飲み口に軽やかさも感じ、次第に濃く深い果実味に酸が切れる素晴らしい味わいになり、温まるとしなやかでバランスの良い飲み口になります。

フルーツをミックスしたような果実感が次第に濃く深い果実味溢れる味へと変わる素晴らしい傑作酒です。
風の森純米大吟醸秋津穂新酒 bySAKE芯
2018BY、酒米:奈良県産秋津穂、精米歩合:50%、アルコール:16度、酵母:7号系、無濾過無加水生酒、発酵日数31日

#日本酒 #風の森 #純米大吟醸 #秋津穂


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント