仙禽 一聲 入荷しました。 瑞々しいもぎたてフルーツのような味わいが素晴らしい傑作酒です。 [仙禽]

半年間氷温庫で熟成させ、ボトルとラベルを一新し往年のひげラベルが復活した仙禽一聲が入荷しました。
仙禽一聲 bySAKE芯
プシューッと音がして開栓しました。
香りはバニラ系のフルーツ香が品良く香ります。
含むと酸・甘味・フルーツ感が瑞々しさの中に凝縮し、品位の高いフレッシュな飲み口が素晴らしいです。
二口目はもぎたてのフルーツのような甘酸っぱさが広がり、温度が上がると甘味が増し非常に品の良いアプリコットの果肉のような味わいが素晴らしいです。

二杯目はバランスの良いフルーティな甘酸っぱさで、次第に甘味を中心にふくらみ、温度が上がるとキメ細かく品位の高い味わいになります。

三杯目はミンティな香りがチョッピリ加わり、キュートな甘味が演出する瑞々しいフルーツのような味わいで、温まると甘味のふくらみが大きくなり味の中心を占めるようになります。

杯が進むと果実味がしなやかに広がり、次第にフルーツたっぷりの味わいになり、温度が上がるとしなやかさとフルーツ感に溢れた果実味が素晴らしいです。

昨年までとは印象が変わり、瑞々しいフルーツのような味わいで、半年氷温で熟成されたお酒とは思えない生のような新鮮さが素晴らしい傑作酒です。
仙禽一聲 bySAKE芯
29BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら山田錦、精米歩合:麹米35%、掛米35%、アルコール:16度、無濾過原酒、瓶囲い瓶火入れ

720ml瓶のみの販売になります。


#日本酒 #仙禽 #一聲


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



タグ:仙禽一聲
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント