仙禽 オーガニック ナチュール ドウ2 入荷しました。 ナチュールシリーズ中もっとも香りが強く今までのナチュールにはないガーリッシュでスイートな味わいが素晴らしい傑作酒です。 [仙禽]

超自然派日本酒仙禽ナチュールの今期第2作オーガニック亀ノ尾を使用したドウ2が入荷しました。
仙禽オーガニック・ナチュール・ドウ2 bySAKE芯
有機栽培によるオーガニック亀ノ尾を90%の超低精米で、酵母無添加、蔵付酵母、木桶仕込み、生もと酒母の超古代製法という現代ではアバンギャルドな仕込みから造られたお酒です。

香りは厚い酸にバニラの爽やかな香りが漂います。
含むとまろやかな飲み口にバニラの香りをたずさえたキュートで爽やかな甘味が広がり穏やかに引いて、アフターは優しい甘味の余韻が続き、今までのナチュールには無かったスイートな味わいが素晴らしいです。
二口目は香りがバナナ香へと変わり酸の押しを感じる甘酸っぱい味わいになり、温度が上がるとフワッとふくらむような甘味が香りを伴ってスイートな世界を展開します。

二杯目はキメ細かな酸が優勢となり爽やかな味わいで、甘酸っぱい飲み口から柔らかい甘味が顔を出し、温度が上がるとスーッと体に染み入るような優しさが素晴らしいです。

三杯目になるとバニラ香をキメ細かな酸が包んで広がり、甘酸っぱくしなやかな果実感がクリアーに広がり、次第にしなやかな飲み口に優しさが加わります。

杯が進むと濃い甘味と酸味が深い味を演出し、やがて濃い果実感としなやかな味のエッジに感じるクリアーさが素晴らしいです。温度が上がると果実感が濃くなりしなやかさとクリアーさを感じるようになります。

ナチュールシリーズ中もっとも香りの強いスイートな飲み口が素晴らしい傑作酒です。

「日本酒の未来は生もとが担っている」仙禽が示す日本酒の世界観にオーガニックというDNAを組み込んだオーガニックナチュールならではの存在感が素晴らしいお勧め酒です。
仙禽オーガニック・ナチュール・ドウ2 bySAKE芯
29BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくらオーガニック亀ノ尾、精米歩合:麹米90%以上、掛米90%以上、アルコール:14度、超古代製法、酵母無添加、蔵付酵母、木桶仕込み、生もと酒母、無濾過原酒(火入れ)

#日本酒 #仙禽 #オーガニック #ナチュールドウ #オーガニック亀ノ尾


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント