若波 Wakanami Sparkling が入荷しました。 爽やかなバニラ香とシュワシュワした口当たりでアフターはドライな印象を残すお酒です。 [若波]

若波のスパークリング酒Wakanami Sparkling が入荷しました。
若波wakanami sparkling bySAKE芯
開栓時は吹きませんでしたが、底のオリを混ぜると泡が上がってきますので、一旦栓を閉めて落ち着かせてから注ぐとブクブクと泡が浮かび気泡が付着します。

香りは爽やかなバニラ香で、含むとシュワシュワした口当たりで香りと甘味も泡に乗せられてふくらんできます。辛味を効かせて切れていきアフターはドライな印象を残し素晴らしいです。
二口目はシュワシュワの飲み口に優しさを感じるようになり、温度が上がると軽快な味わいになります。

二杯目は甘味と香りが増し酸も主張する果実感のある味わいで、やがてふくよかなオリ味が優しく広がり、温度が上がると酸味の効いた軽やかな味わいになります。

三杯目になると酸が際立つようになり、温度の上昇とともに甘味が増してきて酸を軸にした飲み口になります。

杯が進むと甘味や酸が果実味を帯び、次第に甘味がふくらみ甘酸っぱくなり、温度が上がると優しい甘味の軽やかな味わいになります。
若波wakanami sparkling bySAKE芯
29BY、酒米:福岡県産壽限無100%、精米:55% 、アルコール:13度

720mlのみの瓶詰めになります。

#日本酒 #若波 #スパークリング #WakanamiSparkling


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント