白木久 BLACK SWAN sparkling 入荷しました。日本酒と言うよりアルコールの入ったアプリコットスカッシュ、酷暑にはこのぐらいインパクトのあるお酒で夏を楽しんでください。 [白木久]

高級飯米ミルキークイーンを使用しオール黒麹で仕込んだ白木久BLACK SWANのsparklingバージョンが入荷しました。
白木久 BALCK SWAN sparkling bySAKE芯
瓶内二次発酵のお酒のため噴出す恐れが有ります。入荷後冷蔵庫で静置させ2日後に開栓しました。
タグに書いてある通りにやってみます。ボールの中でキャップを押さえて、ムイていくのですが最後の方でいきなりスパーンとシャンパンのような凄い音でスプラッシュし周りに飛び散りました。開け閉めをくり返し、開くまでに6分ほどかかりました。
必ず噴出しますのでボールに入れ、飛び散っても支障の無い所で開けてください。
ユーチューブで「ブラックスワンスパークリングの開栓方法」と検索して事前に開栓方法をご覧いただいた方が良いです。

それではレビューします。
香りは甘酸っぱいアプリコットの香りで、含むとシュワシュワで甘酸っぱく、途中甘味がクッキリと浮かび上がり、フィニッシュはアプリコットの酸が立ち上がってきます。アプリコットスカッシュと表現したくなる味で美味しいです。
二口目はどこまでも優しい飲み口で甘味がふくらみ、アフターはほのかな苦味が味を引き締め素晴らしいです。

二杯目はプチプチと弾ける泡とシュワシュワで甘酸っぱい不思議な感覚が面白く、温まってくるとアプリコットフレーバーの甘酸っぱく優しい飲み口になります。

三杯目になると発泡感を伴ったアプリコットフレーバーが広がり酸で締め、次第にキメ細かい酸と発泡感がシルクのように甘味を包み素晴らしいです。

杯が進むと酸味に苦味が加わり深さを感じる味をキメ細かい発泡感で包みしなやかな飲み口で甘酸っぱく広がり、温度が上がってくるとふくよかなオリ味が優しくふくらみます。

日本酒と言うよりアルコールのあるアプリコットスカッシュ、酷暑にはこのぐらいインパクトのあるお酒で夏を楽しんでください。
ご購入後は必ず冷蔵庫で静置させ2日後に開栓してください。
白木久 BALCK SWAN sparkling bySAKE芯
29BY、全量黒麹仕込み、酒米:京都丹後産ミルキークイーン100%、精米歩合:60%、アルコール:16~17度、無濾過生原酒、瓶内二次発酵


#日本酒 #白木久 #BLACKSWAN #sparkling #黒麹仕込み


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント