菊鷹 山廃純米 雌伏 入荷しました。アプリコットの香りに乳酸の優しい甘酸っぱさが広がるクリーミーな飲み口のお酒です。 [菊鷹]

掛米に兵庫夢錦を使用した兵庫夢錦バージョンの菊鷹山廃純米雌伏(しふく)が入荷しました。
菊鷹山廃純米雌伏 bySAKE芯
プシューッと音がして開栓しました。
香りはクリーミーなバニラやアプリコットの香りで、含むとほのかなアプリコットの香りを含んだ甘酸っぱい味わいが広がり、爽やかに切れていき、アフターは乳酸の穏やかな余韻で終わり素晴らしいです。
二口目は優しいクリーミーな味わいで、温度が上がると甘味のふくらみが大きくなり甘酸っぱさがふくよかに広がります。

二杯目はほのかに感じるアプリコットフレーバーに乳酸の優しい甘酸っぱさが広がり、やがて甘味が増しクリーミーな飲み口で、温まると優しい味わいになります。

三杯目になると酸が効きだし甘酸っぱくふくらんで、次第に乳酸の優しさを感じるようになり、温度が上がるとますます優しくなり、アフターのアプリコットテイストの余韻が素晴らしいです。

杯が進むと酸と甘味に乳酸がバランスし一体となって広がり、やがて甘味がふくらみ始めクリーミーな味わいになります。温度が上がるとアプリコットテイストの優しいフレーバーが果実実を含んで広がります。
菊鷹山廃純米雌伏 bySAKE芯
29BY、酒米:酒母米兵庫県産山田錦、掛麹米・掛米兵庫県産夢錦、精米歩合65%、酵母:協会7号、アルコール16度、日本酒度+3、酸度2.5、無濾過生酒

菊鷹は1800ml瓶のみの販売になります。

#日本酒 #菊鷹 #山廃純米 #雌伏


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント