風の森 純米 雄町 真中採り 入荷しました。高級感のあるバニラ系フルーツ香と微発泡感を伴い艶のある果実味がゴージャスにふくらみ素晴らしいです。 [風の森]

風の森真中採りシリーズの、純米雄町真中採りが入荷しました。
真中採りとは、あらばしりと責めの部分を大幅にカットし、香り・旨味・酸のバランスが最適な部分のみを瓶詰めした特別な風の森です。
風の森純米雄町真中採り bySAKE芯
スポッと音がして開栓しました。
香りは高級感のあるバニラ系フルーツ香で、含むと微発泡感を伴い艶のある果実味がゴージャスにふくらみ素晴らしいです。
二口目は発泡感のある酸と甘味が広がり、温度が上がると甘味が前へ張り出し艶を感じる飲み口になります。

二杯目はキメ細かい酸と発泡感に甘味がふくらみ、酸の切れにバランスする香りと甘味が素晴らしい味わいです。
温まると優しい飲み口のフェミニンな甘味が良いです。

三杯目になるとバナナの香りと甘味が増しジューシーな味わいで、次第に優しくクリーミーな飲み口になり、温度が上がると優しい甘味に微発泡な酸が広がります。

杯が進むと発泡感のある酸に甘味と香りが凝縮した味わいはガーリッシュな雰囲気を醸し、やがて温度が上がるとしなやかな飲み口の甘味が勝ったフルーツ感が素晴らしいです。
風の森純米雄町真中採り bySAKE芯
2017BY、酒米:岡山県産雄町、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米 #雄町 #真中採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント