風の森 純米 山田錦 入荷しました。優しいクリーミーなバニラアイス香が発泡感を伴った酸に包まれシュワッと広がるお酒です。 [風の森]

冬仕込の新酒、風の森純米山田錦が入荷しました。
風の森純米山田錦 bySAKE芯
開栓時ガス圧で栓が浮き上がりましたのでお気をつけください。
香りはバニラアイスにバナナが混じるガーリッシュな香りで、含むと優しいクリーミーなバニラアイス香が発泡感を伴った酸に包まれシュワッと広がり、アフターは甘酸っぱい酸の余韻で終わり素晴らしいです。
二口目はクリーミーでガーリッシュな甘味と独特な酸が純米山田錦らしい味わいを表現しています。
温度が上がると甘味と酸のバランスが良くなり軽快さも感じるようになります。

二杯目は発泡感のある酸が強くなりシュワーッと広がり、温度が上がると優しい甘味と酸のバランスが良くなります。

三杯目になるとレモンのような際立つ酸に優しくクリーミーな甘味の調和が素晴らしいです。温度が上がると甘味が増して甘味中心の味わいになります。

杯が進むと甘味を中心に発泡感のある酸を従えバランス良く広がるしなやかな果実感のある飲み口で、温度が上がると柔らかく優しいふくらみが素晴らしいです。
風の森純米山田錦 bySAKE芯
2017BY、酒米:兵庫県産山田錦、精米歩合:80%、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #純米 #山田錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント