和田龍登水 山田錦 入荷しました。厚みのある果実香にバニラの香りがほのかに混じり滑らかで艶を帯びたノーブルな果実味が素晴らしい傑作酒です。 [和田龍登水]

和田龍登水の新酒、山田錦が入荷しました。
和田龍登水山田錦 bySAKE芯
香りは厚みのある果実香にバニラの香りがほのかに混じります。
含むとツルッと滑らかな含みで厚い果実香が艶を帯びて立体的に広がり、甘味と香りもふくらむノーブルな飲み口が素晴らしいです。
二口目は甘美で優しいバニラの香りと甘味が艶っぽくふくらみ美味しいです。温度が上がると軽快さが加わります。

二杯目は少し酸が出てきますが艶やかな飲み口で、次第に滑らかでつやのある味わいになり素晴らしいです。

三杯目になると艶と張りのある飲み口に酸が少し切れ、やがてしなやかな果実味へと味が変わる様子が良いです。

杯が進むと艶やかでフルーティーな味わいで、爽やかな飲み口にバニラ香が広がります。

山田錦のポテンシャルの高さを上手く発揮させた手腕も見事で、滑らかで艶を帯びたノーブルな果実味が素晴らしい傑作酒です。
和田龍登水山田錦 bySAKE芯
29BY、酒米:山田錦、精米:59%、アルコール:16度、無濾過生原酒


#日本酒 #和田龍登水 #山田錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント