若駒 八反錦70 無加圧採り 入荷しました。ふくよかな果実の芳香にオリ由来の穏やかな口当たりが気品を感じる高貴な味わいが素晴らしいです。 [若駒]

低精米を得意とする若駒から八反錦を使用した若駒八反錦70無加圧採りが入荷しました。
無加圧採りのためうっすらとオリが絡んだお酒です。
若駒 八反錦70 無加圧採り bySAKE芯
香りはほのかに酸を含んだ品の良い洋ナシやバナナの香りで、含むとふくよかな果実の芳香にオリ由来の穏やかな口当たりと気品を感じる高貴な味わいが素晴らしいです。
二口目は滑らかな飲み口にエレガントで品の良い香りが広がり、温度が上がると滑らかな中にほのかな渋味を伴った酸が広がります。

二杯目はフワッとふくらむ滑らかな味わいは品の良いフルーツ香を伴ってバランス良く広がり、穏やかな味わいの中にキレイな酸が広がります。

三杯目は酸を中心に広がる甘酸っぱい味わいで、温まるとバランスの良い飲み口になります。

杯が進むとバランスの良い飲み口に酸が切れ、香り・甘味・酸味のバランスが整い一体となってふくらみます。
若駒 八反錦70 無加圧採り bySAKE芯
29BY、酒米:八反錦、精米歩合:70%、酵母:T-ND T-S、アルコール16.5度、無濾過生原酒、無加圧採り

#日本酒 #若駒 #八反錦70 #無加圧採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント