笑四季 モンスーン 吟吹雪 入荷しました。柔らかくて優しい甘味にフルーツ香がふくらみ妖しさもひそむ味わいでモンスーンワールドが全開します。 [笑四季]

モンスーンの中でも甘味が強い吟吹雪が入荷しました。
笑四季モンスーン吟吹雪 bySAKE芯
盃に注ぐと濃厚なフルーツの香りが漂ってきます。
香りはパッションフルーツのような酸とバナナやバニラの香りが鮮やかです。
含むと柔らかくて優しい甘味にフルーツ香がふくらみ、妖しさもひそむ味わいでモンスーンワールドが全開し素晴らしいです。
二口目は甘味が強くなり濃厚な甘さがゆっくりふくらみ、温度が上がると濃醇な甘味と果実味がふくらんできます。

二杯目は酸味が出てきて甘味をメインに甘酸っぱい味わいで、バナナ菓子のフレーバーが鮮やかな印象を残します。
温まると強い甘味を中心にバランスが良くなります。

三杯目になると強い甘味とバナナの香りがしなやかに広がり、次第にふくよかな口当たりのバランスの良い飲み口になり、温まると甘味が増し甘酸っぱくなります。

杯が進むと滑らかな口当たりで甘くフルーティーな味わいになり、やがて甘味が強くふくらむとバナナ菓子のフレーバーも強くなります。
笑四季モンスーン吟吹雪 bySAKE芯
29BY、滋賀県産吟吹雪、精米歩合:50%、酵母:自社酵母+10号、アルコール:17度、原材料:米・米こうじ・清酒、貴醸酒、生酒

#日本酒 #笑四季 #モンスーン #吟吹雪 #貴醸酒

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント