ALPHA 風の森 TYPE 3 入荷しました。火入れ酒とは思えない生酒のようなイキイキとしたライブ感あふれる今最も進化した火入れ酒です。 [風の森]

独創的な技術で日本酒の可能性を追求するブランドALPHA風の森TYPE3が入荷しました。
TYPE 3のテーマはまるでしぼりたてのようなイキイキとした火入れ酒への挑戦。
ALPHA 風の森 TYPE 3 bySAKE芯
火入れされたお酒ですが開栓時はガス圧を感じる音がして開きました。
栓を開けるとフェミニンな香りが漂ってきます。
香りは滑らかな艶を伴ったフルーツ香で、含むと発泡感のあるシュワッとした口当たりに甘味と香りが広がり、爽やかな味わいが素晴らしいです。
二口目はフェミニンな香りのふくらみと微発泡感がお洒落なクリームソーダのようで、温まると優しさが加わります。

二杯目はシュワッとした酸を含んだ発泡感で、温度が上がると深みを湛えた味わいになります。

三杯目になるとシュワッとした口当たりに酸と甘味香りがバランス良く広がり、やがて甘味が増しフェミニンな味わいが強くなります。

杯が進むと発泡感とバランスの良い飲み口で、次第に甘味が増し優しい味わいになります。温度が上がるとしなやかで滑らかな飲み口が素晴らしいです。

最後まで発泡感は続き、火入れ酒とは思えない生酒のようなイキイキとしたライブ感あふれる今最も進化した火入れ酒です。
ALPHA 風の森 TYPE 3 bySAKE芯
2017BY、酒米:広島県産八反錦、精米歩合:50%、アルコール:14度、無濾過無加水火入酒、発酵日数32日


#日本酒 #風の森 #ALPHA風の森TYPE3

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント