笑四季 赤い糸 越神楽 入荷しました。リンゴの香りが滑らかにふくらみミンティなテイストの酸が穏やかに切れアフターの甘味の余韻も優しく素晴らしい味わいです。 [笑四季]

笑四季赤い糸シリーズの越神楽米を使用した笑四季赤い糸越神楽が入荷しました。
笑四季 赤い糸 越神楽 bySAKE芯
花酵母をブレンドしたお酒で、香りはリンゴの香りにほのかにミンティなテイストが混じります。
含むとリンゴの香りが滑らかにふくらみ、ミンティなテイストを含む酸が穏やかに切れて、アフターの甘味の余韻も優しく、素晴らしい味わいです。
二口目は艶のある甘味に切れのある酸が走り美味しいです。
温まると甘味や香りにミンティな酸が一つにまとまり素晴らしいです。

二杯目は深く感じる甘味に切れのある酸が重なり押しのある味わいになり、やがて艶のある甘味に香りが広がり、温度が上がるとミンティなフレーバーが前へ出てきます。

三杯目になると酸を従えた甘味のミディアムな飲み口が良く、次第に甘味が大きくふくらみ甘く香りの良い味わいになり、温まると甘酸っぱくなります。

杯が進むと甘酸っぱくてミンティなフレーバーが品良くふくらみ美味しいです。
温まるとバランスの良い味わいになります。
笑四季 赤い糸 越神楽 bySAKE芯
29BY、滋賀県産越神楽、精米歩合:50%、酵母:農大花酵母ブレンド、アルコール:16度、生酒


#日本酒 #笑四季 #赤い糸 #越神楽


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント