モダン仙禽 亀ノ尾 入荷しました。瑞々しい果実のふくらみとシルキーな酸が気品を感じさせるエレガントな味わいが素晴らしい傑作酒です。 [仙禽]

仙禽の看板商品であるモダン仙禽亀ノ尾が入荷しました。
モダン仙禽亀ノ尾 bySAKE芯
栓を開けると穏やかではありますがフルーツのような香りが漂ってきます。
香りは果実の香りで、含むと果実香がふくらみ、とてもキメ細かいシルキーな酸の効果で気品のあるフレーバーを感じ、ほのかに見え隠れするアプリコットテイストも垣間見ながら穏やかに引いていきます。気品を感じるエレガントな味わいが素晴らしい傑作酒です。
二口目は酸が少し前へ出てきて穏やかで押しのある果実味が良いです。
温度が上がると艶やかで滑らかなバランスの良い飲み口が素晴らしいです。

二杯目はチリチリとしたキメ細かい酸が果実味をおおうフレッシュな味わいで、やがて酸をベースにツルッとした瑞々しい甘味が顔を出し、温まると甘味がふくらみジューシーな飲み口になります。

三杯目になるとバランスと品の良い果実感から次第に酸が効いてきて、温度が上がると滑らかでシェードのかかったモダンな飲み口になります。

杯が進むとキメ細かい酸が甘酸っぱく広がるバランスの良い飲み口で、温まると甘味が増し柔らかな飲み口になります。

今までのモダン仙禽亀ノ尾とは趣を異にした瑞々しい果実感が素晴らしいフルーティーでモダンな味わいの傑作酒です。
モダン仙禽亀ノ尾 bySAKE芯
29BY、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら亀ノ尾、精米歩合:麹米40%、掛米50%、アルコール:16度、中取り無濾過生原酒

#日本酒 #仙禽 #モダン仙禽 #亀ノ尾

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント