若駒 五百万石80 無加圧採り 入荷しました。フルーティで品の良いバニラアイス香と甘味がふくらみ優雅な雰囲気のあるフルーツ感が素晴らしいです。 [若駒]

若駒の低精白シリーズ五百万石80無加圧採りが入荷しました。
若駒五百万石80無加圧採り bySAKE芯
無加圧採りとはモロミを酒袋に詰め、槽(ふね)と呼ばれる搾り機に並べて、圧力をかけずに自重でしみ出たお酒で、ビン底に数ミリのオリが沈殿した「おりがらみ」のお酒になります。

オリを混ぜてから盃に注ぐと、香りは品の良いバニラアイス香で、含むとフルーティで品の良いバニラアイス香と甘味がふくらみ優雅な雰囲気のあるフルーツ感が素晴らしいです。
二口目はフェミニンでフルーティな香りに甘味が大きくふくらみ、温度が上がるとふくよかな味わいに甘味がふくらみます。

二杯目は滑らかな飲み口にキュートな香りとふくよかな甘味がふくらみ穏やかなフルーツ感が素晴らしいです。
二口目はふくよかでフルーティな味わいで、温まると優しい表情になります。

三杯目はバナナとバニラの混じったフルーツ香が甘味とともに優しくふくらみ美味しいです。次第に滑らかで厚くふくらむようになり、温まると酸が前へ出てきます。

杯が進むと飲み口にしなやかさが加わりキュンと立ち上がる香りとともに爽やかに切れていき、温度の上昇とともに五味のバランスが整い滑らかな飲み口になります。

フェミニンでフルーティなバニラアイス香が魅せるお酒です。
若駒五百万石80無加圧採り bySAKE芯
29BY、酒米:五百万石、精米歩合:80%、酵母:T-ND、T-S、アルコール16.5度、無濾過生原酒、無加圧採り

#日本酒 #若駒 #五百万石80 #無加圧採り


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント