仙禽 雪だるま 入荷しました。穏やかなオリ味と涼感を伴った酸がグッと押しながら切れていくシーンが素晴らしいお酒です。 [仙禽]

冬と言えばこのお酒、お待たせしました仙禽雪だるまが入荷しました。
今年は粗ごしに一段と磨きをかけ、さらにキメ細かいシルキーな酒質に向上させました。
仙禽 雪だるま by SAKE芯
栓を開けるとすんなりと開栓し強い発泡感はないようなので、瓶を逆さにしてオリを絡めます。
香りはフルーティで少しクリーミーな香りも混じります。
含むと甘酸っぱくてフルーティな味が広がり途中から涼感を伴って爽やかに切れていき美味しいです。
二口目は穏やかなオリ味と切れを感じ、温まると甘味のふくらみが強くなり涼感を伴って酸がグッと押しながら切れていく味わいが素晴らしいです。

二杯目はオリが多く絡まって甘味と滑らかなオリ味がふくらみ、甘酸っぱい酸がバランス良く広がってきます。温まるとふくよかなオリ味が口いっぱいにふくらみます。

三杯目になると甘味やオリ味を伴って酸が広がり、温まってくるとトロッとしたクリーミーなオリ味と強まった甘味が美味しいです。

杯が進むと強めの甘味とオリ味に切れのある酸が押してくる雰囲気が素晴らしいです。温度の上昇とともに甘味が強くなり甘酸っぱくふくらむようになります。

シルキーでジューシーで軽やかな飲み口は、これで濁り酒なのかと思うような素晴らしい味わいです。

なお、穴開き栓を使用しているため瓶を横にすると滲み出てきますので立てて保管ください。
仙禽 雪だるま by SAKE芯
29BY、酒米:麹米:栃木県さくら市産山田錦、掛米:栃木県さくら市産ひとごこち、精米歩合:麹米40%、掛米50%、アルコール:13度、活性にごり酒

#日本酒 #仙禽 #雪だるま


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント