川中島 幻舞 純米吟醸 金紋錦 が入荷しました。優しく柔らかく品良く艶やかな飲み口が素晴らしい傑作酒です。 [川中島]

長野県木島平村で生産される希少な酒米「金紋錦」を使用した川中島の新商品、幻舞純米吟醸金紋錦が入荷しました。
川中島幻舞純米吟醸金紋錦 bySake芯
栓を開けると芳しい香りが漂ってきます。
色はキレイなレモンイエローで、香りはややミンティな吟醸香に甘酸っぱい香りが混じります。
含むと優しい甘味を中心に酸と香りが広がり、優しく柔らかく品の良い味わいが素晴らしく、アフターは酸の余韻で終わります。
二口目は優しい甘酸っぱさが柔らかくしなやかに広がりとても品の良い味わいで、アフターの苦味の余韻で味を引き締めます。
三口目は甘酸っぱい香りで優しく柔らかくふくらむ飲み口が良いです。

二杯目はミンティな香りが前へ出てきて甘酸っぱく広がりしなやかに引いていき、やがてミンティなテイストをベースに柔らかい甘味が優しくふくらみます。

三杯目は優しい甘味に酸が切れ、温度の上昇とともに艶やかで優しい飲み口になります。

杯が進むとバランスのとれた厚みのある香りに変わり、含むと香り・甘味・酸が一体となって切れていき、温度が上がるとキュートな甘味がふくらみ、優しく艶やかな飲み口が素晴らしいです。

スッキリとした味になりやすい金紋錦を上手に仕上げた、優しく柔らかく品良く艶やかな味わいが素晴らしい傑作酒です。
川中島幻舞純米吟醸金紋錦 bySake芯
28BY、酒米:金紋錦、精米:55%、アルコール:16度、無濾過生原酒


#日本酒 #川中島 #幻舞 #純米吟醸 #金紋錦


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント