菊鷹 純米 Hummingbird うすにごり が入荷しました。優しいオリ味が甘酸っぱくふくらんでアフターはアプリコットフレーバーの余韻が穏やかに続き素晴らしいです。 [菊鷹]

菊鷹の純米Hummingbirdのうすにごりバージョンが入荷しました。
菊鷹純米Hummingbirdうすにごり bySake芯
香りは爽やかなバニラアイス香にほのかにアプリコットの香りが混ざります。
含むとオリ味の優しさに少し冷涼感を伴い甘酸っぱくふくらんで、アフターはアプリコットフレーバーの余韻が穏やかに続き素晴らしいです。
二口目はクリーミーなオリ味になり、微細な酸の広がりに苦味が混じります。
温度が上がると柔らかく優しいオリ味がふくらみほのかな苦味を感じてフィニッシュします。

二杯目は冷涼感が増し、甘味も増してきます。二口目になるとバニラ系の香りが目立ってきて、優しくクリーミーな甘味が素晴らしく、温まると甘味にふくよかさを感じます。

三杯目になるとフワッとした浮遊感と優しいオリ味を感じるようになり、温度の上昇とともに優しいオリ味に甘味がふくらみ優しく軽やかな味わいになります。

杯が進むと酸とオリ味の冷涼感が押してきて優しさの中に切れを感じる味わいが素晴らしいです。
菊鷹純米Hummingbirdうすにごり bySake芯
28BY、酒米:麹米愛知県産夢吟香 60%精米、掛米富山県産雄山錦 70%精米、精米歩合70%、酵母:金沢酵母、アルコール16度、日本酒度±0、乳酸発酵 速醸、無濾過生酒

菊鷹は1800ml瓶のみの販売になります。

#日本酒 #菊鷹 #純米 #Hummingbird #うすにごり


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0