白木久 特別純米 銀シャリ 入荷しました。フローラルな香りに酸が切れ温まれば優しい滋味を伴ったキュートな香りが浮かび上がり素晴らしいです。 [白木久]

京都丹後産ササニシキを60%精米した特別純米酒銀シャリが入荷しました。
白木久特別純米銀シャリ bySake芯
栓を開けるとフローラルな香りが漂ってきます。
香りは爽やかなバニラアイス香で、含むと甘酸っぱい味にバナナ香が広がり、アフターは心地良い香りの余韻でフィニッシュします。
二口目は酸の切れと香りの広がりがタイミングよく合って香りと酸の切れが素晴らしいです。温度が上がると柔らかく優しい含みの中に滋味を伴ったキュートな香りが浮かび上がり美味しいです。

二杯目になると酸の切れが増し爽やかさを感じるようになります。
二口目は甘酸っぱさをベースに酸と香りが広がり、温まると甘味が増し甘くトロピカルな香りに彩られます。

三杯目はフローラルな香りが強くなり優しい味わいの果実味が美味しいです。

杯が進むとバニラアイス香が強くなり香りが大きくふくらみ、後半は酸が切れて爽やかな味わいで、温まると甘味が増し甘くフローラルな味わいになります。

フローラルな香りと酸の切れが素晴らしい傑作酒です。
白木久特別純米銀シャリ bySake芯
28BY、酒米:京都丹後産ササニシキ100%、精米歩合:60%、アルコール:17~18度、無濾過生原酒

#日本酒 #白木久 #特別純米 #銀シャリ


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0