若駒 美山錦70と五百万石80の無加圧採りが入荷しました。 どちらも別仕込みされたお酒になります。 [若駒]

まずは若駒五百万石80無加圧採りから。
若駒五百万石80無加圧採り
香りはフェミニンなバニラとバナナの香りです。
含むとフェミニンな香りと甘酸っぱい味わいが広がり、優しく引いてアフターは爽やかな後口で美味しいです。
二口目はバナナ菓子のようなフレーバーと優しい甘酸っぱさが広がります。

二杯目になると香りはバニラアイス香に変わり、香りと酸が混じってフェミニンで爽やかな味わいになり、温度が上がると柔らかくしなやかな飲み口が良いです。

次第に酸が前へ出てきて酸味とほのかな香りが軽快に感じるようになり、酸としなやかな飲み口のフルーツ感が良いです。

杯が進むと香りが高くなり、香りを酸が支えてジューシーな味わいになり、温まるとしなやかな酸の広がりと熟したフルーツフレーバーが素晴らしいです。

27BY、酒米:五百万石、精米歩合:80%、酵母:T-ND、T-S、アルコール17度、無濾過生原酒

次は若駒美山錦70無加圧採り
若駒美山錦70無加圧採り
香りは気品のあるフルーツ香です。
含むと爽やかな酸の広がりと程良く香りと甘味がふくらみ、後半は静かに切れてアフターは爽やかな余韻で終わり素晴らしいです。
二口目は酸の立ち上がりが終わる頃に甘味がふくらんできます。温まると甘味が増して酸は少し後退し甘味中心の甘酸っぱい味わいはとてもジューシーで飲むフルーツのようです。

二杯目になるとバランスが良くなり、温度の上昇とともに甘味がふくらみ甘酸っぱい味わいになります。

やがて爽やかな口当たりとなり、バランスの良い味わいに爽快な飲み口が良いです。
温度が上がるとバニラアイス香が香りだし、柔らかくしなやかな甘酸っぱさが素晴らしいです。

杯が進むと酸の走りと切れが爽やかで、温度が上がれば甘酸っぱい味わいにほのかな苦味を含んだ酸が深さを与えています。

27BY、酒米:美山錦、精米歩合:70%、酵母:T-ND、T-S、アルコール17度、無濾過生原酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/


いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

タグ:若駒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0