風の森 純米 露葉風 入荷しました。穏やかな陽光の中で育った果実のような味わいが素晴らしいお酒です。 [風の森]

香りはバニラアイスやブドウなどが混じった高級感のある典雅な香りです。
飲んでみると、キメ細かな酸味と微発泡感に程良い甘味と香りが広がります。
露葉風特有のブドウのような濃い果実味のあるフレーバーが広がり、後半は少し苦味が出てきます。
風の森 純米 露葉風
二杯目は、甘味と香りが増し、少し温まると柔らかい甘味と酸味がブドウのフレーバーとともに広がり、穏やかな陽光の中で育った果実のような味わいが素晴らしいです。

飲み進むと、甘酸っぱさが増して、ブドウのフレーバーが色濃く広がり終始味の中心を形成します。

翌日になると、香りにバニラアイス香と酸を感じだします。
含むと、まず酸味を感じシュワーとした発泡感とフローラルなバニラアイス香が香り、ソーダ水のような味わいで、発泡感は前日より増しています。
ブドウのフレーバーは後退しバニラアイス香が強くなり軽快な味わいです。

二杯目、ほのかにブドウのフレーバーを感じ出します。少し温度が上がるとブドウのフレーバーが増してきて果実味豊かな味わいで、フィニッシュにフワッとバニラアイス香が香って終わります。

次第にバニラアイス香が強くなり、柔らかい甘味と香りのハーモニーはソフトクリームのよう。柔らかく甘美でフルーツ感のある味わいで、温度が上がるとさらに柔らかくなりフルーツ感たっぷりの旨味と香りが素晴らしいです。

初日はブドウのフレーバーで翌日はバニラアイスのフレーバーを楽しめるお酒です。

毎年風の森のラインナップの中では異彩を放っている露葉風、今年も濃い果実味は健在です。

25BY、酒米:奈良県産露葉風、精米歩合:70%、日本酒度-2、酸度2.1、アルコール:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、もろみ日数30日


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0