川中島 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒 新酒 入荷しました。甘酸っぱさのふくらみと切れの良さが素晴らしいお酒です。 [川中島]

優雅な香りがします。
含むと甘酸っぱくて品が良いです。
温度が上がるとクリームのような香りがし軽さを感じながら切れていきます。
川中島 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒
二杯目は、甘酸っぱさがグッとふくらみ、中程からスーッと引いて後口は何も残らない、甘酸っぱさのふくらみと切れの良さが素晴らしいです。

やがてやや苦味が出てきて甘酸っぱさにスピード感を与えて切れていきます。
温度が上がると甘味が増して、甘酸っぱさに艶が加わり艶やかな味わいが良いです。

翌日は、甘酸っぱさのふくらみと、途中から切れていく引きが見事で、後口が爽やかです。
二口目には甘味がクリーミーになりスイーツな趣になります。
温度が上がってくると軽さを感じるようになります。
やがて艶が加わり、艶っぽい甘味がとても良いです。

甘酸っぱさのふくらみと切れの良さに質の高さを感じさせるお酒です。

25BY、無濾過生原酒、酒米:美山錦、精米:49%、アルコール:17度


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0