川中島 幻舞 夏の特純入荷しました。新鮮な果物のように瑞々しいお酒です。 [川中島]

川中島幻舞が3種類入荷しました。夏の特純はそのうちの1本です。
搾りたての新酒で、おり絡みのため薄くにごっています。
川中島 幻舞 夏の特純
香りは甘酸っぱくて爽やかなクールな香りがします。
飲んでみると涼感のある爽やかなオリ味がベースとなり甘酸っぱい味わいが広がり、爽やかな後口です。
少し温度が上がると優しいオリ味になります。

二杯目は、爽やかな口当たりと桃のようなテイストを感じ軽快に引いていき、アフターにほのかな苦味の余韻を残します。
やがて爽やかな涼感の中からキュートな甘味が現れてとてもジューシーです。

翌日になると、新鮮な果物のように瑞々しいツルッとした質感の味わいが素晴らしいです。
温度が上がれば爽やかさを感じながらも優しい味わいが良いです。

涼感のあるオリ味とほのかな苦味と甘酸っぱさが絶妙なバランスのお酒です。
良く冷やして飲んでいただくと爽やかな味わいを楽しめます。

24BY、無濾過生原酒、酒米:美山錦、精米:59%、ALC:16度

他の2本、特別純米美山錦と特別純米ひとごこちは順次ご案内します。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0