若駒 純米大吟醸 雄町50入荷しました。雄町米ならではの柔らかさと艶やかさを感じるお酒です。 [若駒]

若駒 純米大吟醸 雄町50爽やかな香りがします。
飲むとメロンやブドウのようなフルーティーな香りで、やや艶を帯びた滑らかな質感に甘味が伸びて後半はスッと切れていきます。美味しいですね。
二口目は、少し涼感のある苦味を感じ出します。

二杯目になると、メロンの香りと涼感のある苦味に甘味が広がります。
少し温度が上がると艶やかでノーブルな味わいが良いですね、五味は艶のある旨味に収束しバランスがとても良いです。

翌日になると、爽やかで甘酸っぱくスーっと飲める飲み易い味わいです。
温度が上がってくると、しなやかで柔らかな味わいが良いです。

柔らかさと艶やかさを感じる雄町米ならではの味わいで、50%精米の純米大吟醸としてはリーズナブルな価格が魅力的なお酒です。

24BY、岡山県産雄町50%、酵母:T-F、ALC16~17度、無濾過生原酒
若駒 純米大吟醸 雄町50ラベル

日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0