川中島 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒 入荷しました。フェミニンな雰囲気にあふれる切れの良いお酒です。 [川中島]

2月上旬に搾ったばかりの川中島幻舞の純米吟醸が入荷しました。
川中島 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒
甘酸っぱい香りがします。
飲んでみると、すぐに甘酸っぱさが広がり甘味が増してきますが、ふくらみすぎることはなくスーッと引いていき、最後はわずかに辛口に感じ引き締まった印象を残します。
甘酸っぱい味わいでバランス良くノドへと流れていく様子が良いです。

温度が上がってくると、甘酸っぱさに柔らかい含みが加わり、果実を感じさせる甘味がとても良いです。一口目の香りとは異なり、香りにバニラアイスクリームの香りを感じます。

飲み進むと、ますますバランスが良くなり、味に一体感が出てきます。
温度が上がれば優しい口当たりに果実系の甘味、そして酸味がアクセントになり美味しいです。

翌日にはもう最初からバニラアイスクリーム香が立ちます。
含むと甘味が大きくふくらみますが、すぐに香りと合わさり品の良い極上のスイーツのような旨味が広がります。これは旨いですね。
後半の軽快な切れが後口を爽やかにしています。

フェミニンな雰囲気にあふれ、切れが良い素晴らしい仕上がりです。
ぜひお試しください。

24BY、無濾過生原酒、酒米:美山錦、精米:49%、ALC:17度


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0