So-net無料ブログ作成

風の森 純米吟醸 露葉風 笊籬採り 入荷しました。バランスが良く品位の高い果実味を感じるお酒です。 [風の森]

笊籬採りシリーズのこれが最後の入荷です。
風の森 露葉風 純米吟醸 笊籬採り入荷しました。

ほのかに酵母由来の香りがします。
風の森 露葉風 純米吟醸 笊籬採り飲んでみると、真球状の旨味が品良く広がり、程良い大きさの甘味がふくらみます。
最後はきめ細かい酸味が立ち上がってフィニッシュを迎えます。良いですね。
純米吟醸として申し分のない品格を持った味わいです。

少し温度が上がると、フルーツ感のある旨味がふくらみます。
このフルーツ感が品位が高くて良いでね。
最後に感じる苦味が都会的センスで味を引き締めています。

杯が進むと、甘味、酸味、炭酸味が際立ちながら均衡し、素晴らしいバランスを見せています。
温度が上がると、露葉風米の特徴であるブドウのようなテイストが現れ、
果実味がツルっとした滑らかな質感で高級感を感じさせます。

このお酒、冷えていると甘味、酸味、辛味のバランスがとても良く、スーッと切れて後口が爽やかです。
温まるとフルーツ感が増してきます。

23BY、酒米:奈良県産 露葉風、精米歩合:60%、日本酒度+4、酸度1.9、ALC:17度、酵母:K-7系、無濾過無加水生酒、もろみ日数31日

笊籬採りは全て1800mlのみとなります。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0