豊賀 特別純米 ひとごこち 1回火入 入荷しました。優しさの中に爽やかな酸を感じるお酒です。 [豊賀]

香りに爽やかな酸を感じます。
飲んでみると、酸味を感じますが、直ぐに優しい甘味が現れ、優しい中にも酸味が際立つ味わいが良いです。後口も爽やかです。
温度が上がると熟度のある味わいになります。
豊賀 特別純米 ひとごこち 1回火入
杯が進むと、ほのかな苦味や果実様の甘味が一つになり、酸味をベースとした熟した旨味が素晴らしいです。

翌日になると、甘酸っぱさが優しく、柑橘系の酸味に、ほのぼのとした味わいがかぶさり良いですね。
杯が進むと、酸味が旨味に溶け込み、五味のバランスがとれ、深くて端正な味わいが美味しいです。温度が上がると優しさが加わります。

23BY、酒米:ひとごこち90% 美山錦10% 、精米:59%、日本酒度+1、酸度1.9、ALC:17度 長野C酵母、1回火入

どうぞお試しください。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0