笑四季モンスーンを使用した梨のコンポートを作りました [料理]

笑四季モンスーンを使用した梨のコンポートを作りました
笑四季モンスーンを使用した梨のコンポート
梨を沢山いただいたので、
奥さんが梨のコンポートを作りました。
白ワインが無いので、日本酒で作ろうかと言っていたので、
モンスーンを使ってみたらとアドバイスしました。

使用したのは モンスーン 特別醸造山田錦 火入熟成 2011 です。
普通の日本酒だと日本酒臭くなると思い、
花やアイスクリームのような香りの日本酒らしからぬモンスーンなら合うと思ったのです。

出来上がりは素晴らしいです。
モンスーンと言えども日本酒ですから、とても優しい味わいです。

生クリームを添えて、我が家のプランターに生えているミントの葉を摘んで乗せました。
梨とミントを一緒に食べるととても爽やかで合いますね。
まだ暑い日が続いていますが、初秋の爽やかな午後の一時を楽しみました。
笑四季モンスーン火入2011
モンスーンはデザートによく合うんです。
モンスーンぜひご活用ください。


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0