So-net無料ブログ作成

豊賀 純米吟醸 無濾過生原酒 入荷しました. [豊賀]

今回入荷した豊賀の純米吟醸は無濾過生原酒タイプです。
豊賀 純米吟醸 無濾過生原酒
香りは爽やかな苦味を伴った香りがします。
飲んでみると、まろやかでフルーツ感漂う甘酸っぱさで、
ほのかな苦味を感じながら切れていき後口は爽やかです。
温度が上がると、すこしクリーミーで艶っぽい甘味がとても良いです。

翌日は初日と同じような味わいですが、少し温度が上がると、柔らかくて優しく滋味のある甘酸っぱさと、ほのかな苦味との絶妙のバランスが良いです。
杯が進むと、甘味が艶やかになり、味のバランスが良いため軽やかにさえ感じる飲み口が素晴らしいです。

上手く熟成した、まろやかな甘酸っぱさが楽しめる豊賀純米吟醸お勧めです。

今回は1800mlのみの入荷です。

23BY、酒米:美山錦、精米:55%、日本酒度+1、酸度1.9、ALC:17度 長野C酵母、無濾過生原酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0