So-net無料ブログ作成

川中島 幻舞 特別純米 ひとごこち 入荷しました。爽やかな甘酸っぱさが広がるお酒です。 [川中島]

毎年リーズナブルでありながら出来が良いと評判の川中島 幻舞 特別純米 ひとごこち が入荷しました。
使用している「ひとごこち」米は杜氏さんが米作りから関わり、低農薬で栽培されたお米です。
川中島 幻舞 特別純米 ひとごこち
飲んでみると、果実味のある甘酸っぱさが広がり美味しいです。
後口にわずかに残る苦味が爽やかさを演出しています。
温度が上がると柔らかい味わいが出てきて苦味が少し増すように感じます。

何杯飲んでも冷えていると爽やかな甘酸っぱさが変わらずとても良いです。

翌日は、苦味が旨味と一体化して甘酸っぱさが全開し、グレープフルーツのような苦味を感じながら爽やかに切れていきます。
後口も爽やかで、爽やかな甘酸っぱさを満喫できるお酒です。

二杯目、甘酸っぱさがグッとふくらむ頂点で苦味がふくらみを抑えて、爽やかな飲み口で切れていきます。

夏向きのお酒とは明記されていませんが、爽やかな甘酸っぱさでこの時期飲むには最適のお酒です。
よく冷やして頂ければ爽やかな甘酸っぱさをいつまでも快適に味わえると思います。

23BY、無濾過生原酒、酒米:ひとごこち100%、精米:59%、酸度2.0 日本酒度±0、ALC:16.8度、上槽日2012年6月28日


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0