繊細な酸味がとてもフレッシュな 仙禽 愛山 50 入荷しました [仙禽]

このお酒、瓶の底にオリがフワフワと浮いている状態です。
飲んでみると、小粋な酸味に程良い甘味、爽やかな飲み口で、最後にハーバル感のある渋味がじんわり広がります。小粋で爽やかな酸味が印象的です。
仙禽愛山50
2杯目、レモンのような苦味を伴った酸味が爽やかで、涼風が吹き抜けるよう。温度が上がると、甘味が出てきて酸味との効果でマスカットのようなフレーバーを感じます。繊細な酸味がとてもフレッシュ。
飲み進んでも、繊細でフレッシュでハーバル感のある味わいがたまらないです。

二日目は甘味を感じます。でも甘味はあくまでも軽く甘酸っぱく、自然でほのかにフルーティーな味わいが良いです。

杯が進むと、甘味に裏打ちされた酸味が極上の品の良さを感じます。

仙禽生もと亀の尾が赤ワインなら、この仙禽愛山50は白ワインかな。とても繊細でフレッシュで気高い新感覚酒。生もと亀の尾が野獣派なら、愛山はスタイリッシュな都会派。バルサミコやオリーブオイルを使用した料理に合いそうです。

23BY、愛山、精米歩合:50%、日本酒度-5前後、酸度3前後、ALC:17度、中取り無濾過生原酒


日本酒専門店 Sake芯 http://www.sake-sin.com/
Sake芯 ショッピングサイト http://shop.sake-sin.com/

いつもブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0