なぜ厳選した日本酒だけの販売にこだわるのか PARTⅡ [Sake芯コンセプト]

先日来店いただいたお客様に6種類ほど試飲していただきました。
そのお客様「どれも美味しいですね、だけど今日はある方と一緒に飲むので、このお酒をいただきます。」と言われ1本購入頂きました。

当店に来店されたお客様は度々このように話されます。
この言葉を頂くのが私は一番嬉しいのです。
sake-linup02.jpg
実は、厳選した日本酒だけの販売にこだわる理由のもう一つはここにあるのです。
(前回はこちらを参照してください。http://sake-sin.blog.so-net.ne.jp/2010-08-22

当店は究極の試飲販売をしているわけですが、
取扱っている蔵のお酒を利き比べて、いただいている訳です。

常に6蔵のお酒が競演している、いわば競い合いみたいなものです。
ですから、私としては、各蔵のベストのお酒を選んでお客様に試飲して頂きたいと考えています。

この蔵のお酒はこっちの蔵のお酒より酒質が落ちると思ってもらう訳にいかない。
どの蔵のお酒も良いけど、好みとしてはこの蔵のお酒が良い。
とお客様に思って頂きたいのです。
そうでないと蔵元さんに申し訳ない。

ですから、取扱う日本酒は仕入れる前に必ず試飲して、厳選に厳選して選んでいます。

「出会いは一瞬、つながりは一生」
飲み手は一瞬の出会いで判断します。
その一瞬に美味しいお酒と出会えたら、蔵と当店と飲み手とのつながりが続いていくと思います。
お客様の美味しいお酒との一瞬の出会いをお手伝いし、その一瞬を大事にしていきたいと思います。

お客様から頂く言葉は、「どのお酒も美味しいけど、今日はこのお酒を買います。」と常に言って頂けるようこれからも頑張ってまいります。

日本酒専門店 Sake芯 通販サイト http://www.sake-sin.com/

ブログ見ていただき有難うございます。
ブログランキングに参加しています。
下をポチッと押して頂けると大変嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0