豊賀 特別純米 厳選直汲み 生原酒入荷しました [豊賀]

桃のような瑞々しい味わいの酒 豊賀 特別純米 厳選直汲み 生原酒が入荷しました。
このお酒は直汲みです。薮田式搾り機で搾ったお酒を直接瓶に詰めたものです。普通はタンクに一度採ってから瓶に詰めるのですが、直に詰めたものです。
豊賀特別純米厳選直汲み.jpg
ジュワッとした溶存ガス感は薮田式搾り機で搾ったお酒ならではの味わいです。
飲んでみました。
 フレッシュでジュワッとした甘酸っぱさが広がり、桃のような瑞々しい味わい。
後半の苦味がエレガントでとても爽やかです。これからの時期に飲むには良いですね。
室温に近くなると、滋味のある甘味が優しくふくらみます。
甘味と酸味が爽やかで軽快な味わいですが、けっしてボディの薄い酒ではなく、しっかりとしたボディを持っています。
obi.jpg



何日か経っても、開栓時にプシュッと音がします。溶存ガスはかなりのものです。
爽やかさが柑橘系の爽やかさで良いです。
搾ったままの無調整生原酒のためピチピチとした微量の発泡感を感じます。
トロピカルな甘酸っぱさと柑橘系の酸味の軽快なボディのお酒なので、
これからの季節にはぴったりの日本酒です。
uralabel.jpg
 21BY、酒米:しらかば錦、精米:59%、日本酒度-1、酸度2 ALC:17~18度 長野C酵母

1800ml 2,730円(税込)
御用命はこちらからどうぞ、日本酒専門店 Sake芯 豊賀のぺ-ジ
http://www.sake-sin.com/kurabetsu/toyoka.html

ブログ見ていただいて有難うございます。
ランキングに参加しております。
下をポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0