風の森入荷しました [風の森]

入荷したお酒は、露葉風(つゆばかぜ)という奈良県のみで栽培されている酒造好適米を使用して造られた純米と純米吟醸の2種類です。

春先に露葉風の純米吟醸を飲んだのですが、その時は軽快さを感じたのですが、入荷したお酒は、深みを帯びたボディを持ち旨味が増してきたと思いますし、バランスもとても良い状態です。
kazenomori.jpg

純米も純米吟醸も果実感がとても素晴らしいお酒で、

純米は、充実した果実感があり、太陽の恵みをいっぱい浴びたブドウの様な趣です。
また柔らかくて深い甘味がとても良いです。

純米吟醸は、穏やかで優しい旨味が品よくふくらんで、甘味と酸味はこの旨味に溶け込み、ノーブルな果物のようです。

純米はどっぷりと果実感に浸れるが、純米吟醸は透明感のある果実感で品が良いです。

両方とも素晴らしい状態です。
jyungin-yoko.jpg油長酒造さんは、奈良県産の原料米に力を入れていて、ゆくゆくは奈良県産の原料米だけを使いたいと考えておられるので、当店は奈良県産のお米で醸したお酒を選びました。

このお米、油長酒造さんを訪問した時に見せていただいたのですが、心白部分が大きく、山田錦と比べても若干大きいくらいです。
そして吸水速度が異常に早く、原料処理の大変難しいお米だと伺いました。
そんなじゃじゃ馬的な米を、見事な日本酒へと昇華させた油長酒造さんの蔵主さんはじめ若いスタッフの方々素晴らしいです。

今飲み頃の 風の森 露葉風 ぜひお試しください。

Sake芯
http://www.sake-sin.com/

下をポチッと押していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

タグ:風の森
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0