川中島幻舞 特別純米 山田錦 無濾過生 入荷しました [川中島]

川中島幻舞 特別純米 山田錦 無濾過生 入荷しました。
横.jpg


含みますと、まず酸味がやってきて、続いて円やかな旨味が広がります。
後半苦味が少し出てきますが、この苦みが爽やかさを演出して、爽やかに切れていきます。
酸味と甘味のバランスがとても良く、幻舞の純米吟醸に似たバランスの良さです。



上から.jpg


純米吟醸とこの特別純米は基となる味わいが似ています。
純米吟醸は香りが少し有るのですが、特別純米は香りがあまり立ってきません。その辺の差でしょうか。

温まってくると、味のすべてが溶け合ってグッドバランス
そしてエレガント







ラベル.jpg


程よい甘酸っぱさと、後半の爽やかな切れ、
後口に日本酒臭さがまったく残らない、さっぱりとしたあと口です。

このクオリティでこの値段はコスパ大です。

720ml 1300円  1800ml 2600円

Sake芯 http://www.sake-sin.com/index.html

品切れしていた、川中島ふわり粋酔が入荷しました。

title-kawanakajima.jpg


500ml 1200円

川中島の商品紹介ページ http://www.sake-sin.com/kurabetsu/kawanakajima.html

ブログ読んでいただき、有難うございます。
ランキングに参加しました。下をポチッと押していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

タグ:川中島幻舞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0