当店のホームページ作成コンセプト [ホームページ]

当店のホームページを立ち上げてから、たくさんの方々にお褒めの言葉をいただきました。
蔵元さんからは、「私たちが伝えたいことをそのままユーザーの方々に伝えて頂けることを大変嬉しく思います」とコメントをいただきました。
また、シンプルで見やすいとの御意見も頂きました。
私の陶芸の先生から、「配色が地味でもなく、派手でもなくとても良い」と褒めていただきました。実は配色を、ああでもないこうでもないと、アップロードぎりぎりまで苦心して作業していたので、東京芸大を出られた工芸の専門の先生から褒めていただくと、嬉しいです。やりがいがありますね。
imeji.jpg当店のホームページ作成のコンセプトとして、日本酒を美術館やブティックのように
見せたいと考えていました。
一番やりたくなかったのは、日本酒を辛口で料理の邪魔をしない、酔えればよいといったオヤジ酒として売りたくなかったんです。
オヤジ酒としての販路の拡大はもうありえないと思っています。
日本酒が一番嫌われている理由は実はオヤジ酒路線なんですよね。
しかし、ナショナルメーカーの日本酒のコマーシャルはいまだにオヤジ酒路線です、これじゃあ売れないのは当然です。
焼酎のコマーシャルは感性に訴えたものが多いのに。
だから焼酎に抜かれるんですよね。
ですから、そこを何とかしたかったんです。
ブティックのように日本酒を見せることによって、
日本酒ってかっこいいなと、若い人に思ってもらえるような、
そんなホームページを目指しました。
また、当店のコレクションコンセプトは「いまどきの日本酒」です。
一昔前の、酒臭いオヤジ酒ではなく、日本酒臭さの無い、甘味と酸味がコラボレーションした、
果実感のある、エレガントで都会的な新感覚の日本酒を「いまどきの日本酒」としました。
「いまどきの日本酒」の味わいと美術館のようなホームページによって、日本酒のイメージを変えたい!
これがSake芯の基本コンセプトです。
当店のコンセプトに合う日本酒を探し求めての旅はまだまだ続きます。
ご期待ください。
Sake芯 http://www.sake-sin.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0